アイドルオーディション

0
140
アイドルオーディション
アイドルオーディション

アイドルオーディション

アイドルオーディション
20歳以上の女性を対象としており、弊社が全面プロデュースを行います。
アイドルオーディション
弊社は音楽メインの業務から始まり、数々のメジャープロデュース実績があり、
その他アニメ制作・ラジオ番組制作・メジャー企画等も積極的に行ってきました。
アイドルオーディション
また、ここ数ヶ月で、某民放テレビ局のバラエティ番組の企画にはまったことにより、
レギュラーとして毎週TVに出演するタレントや、番組のテーマソングに起用されるアーティストを
輩出するという、まさに「急成長中」です。

知名度・ファンをつかみ始めた弊社所属のタレント・アーティストに続く新人を発掘した
いという思いが強く、この20歳以上の大人可愛いアイドル2016プロジェクトが
スタートしました。
アイドルオーディション
通常この業界では 20 歳を過ぎた女性をアイドルとしてプロデュースすることはまずありません。
特に大手となれば、25 歳を過ぎると応募すら難しいのが現状です。

しかし、我々は 20 歳を過ぎ、現実や困難を知った上での決意こそが重要であると考えており、
20歳以上の方に限定しております。

この業界で成功するための一番重要な要素とはなんなのか。
ルックス・歌唱力・面白さ・プロダクションの資金力・コネクション。
もちろん、これらも要素の一つだと思います。
我々が一番重要だと考える要素。
それは、「本人の決意」です。
本人が本気で夢を掴みたいと願う気持ちです。
その思いは人の心を打ち、応援してくれる人やファンの獲得へと繋がります。

我々はそこに強みがあると確信しています。
この業界での活躍を目指すには、様々な不安、困難、周囲の反対もあるでしょう。
しかし、全てにおいて自身の限界を決める事は間違っています。
そして、全てにおいて誰もあなたの限界を決める事は出来ません。

夢をつかむための通過点でもいい。
夢を持つきっかけにしてもいい。
その気持ちをぜひ形にしませんか。

是非とも我々と、その決意をその気持ちを形にしましょう。

全員を合格にすることは出来ませんが、間口は広くしており、
オーディションに応募して頂いた、全ての方とお会いすることをお約束致します。

お会いできることを楽しみにしております。
オーディションについて

書類審査なし。全員面接。

オーディションは、書類審査なし、全員面接です。
オーディションの内容は実技よりも、質疑応答(面接)中心です。
未経験でも全く問題ありません。もちろん、経験者も大歓迎です。

応募の流れ

1.応募フォームに必要事項を記入し応募完了。
2.担当者から1次オーディションの日時について連絡があります。
3.1次オーディション
4.2次オーディション
5.合否連絡、所属契約手続き等

募集要項

▽募集地域

東京、大阪

▽応募資格
心身共に健康な13才(中学1年生)以上23才くらいまでの女性。
特定のプロダクションと契約されていない方。
合格した段階でCoverGirlsと所属契約ができる方。
日常的に東京都内で活動できる方。

▽注意事項
※未成年の場合は保護者の同意が必要です。
※応募情報は弊社主催オーディションにのみ使用されます。
※会場までの交通費は自己負担となりますのでご了承ください。
どんなアイドルになりたいか

アイドルオーディション

「アイドル」という言葉を調べてみると、
「偶像」、「崇拝される人や物」、「あこがれの的」、「熱狂的なファンをもつ人」、「人気者」を指す
と表記されています。
今の時代、アイドルという枠はいろんなジャンルがあり、どんなアイドルを目指すのかは、あなた次第とも言えるでしょう。
王道アイドルでいくか、はたまた独自性を持たせたおもしろアイドルでいくのか。選ぶのはあなた次第です。
.
オーディションの書類審査について

どのオーディションでも同様ですが、最初の印象として大事なのは、「書類審査」ですね。
履歴書の文章も大事ですが、やはりぱっとみて印象が決まるのは「写真」です。どのようなアイドルを目指すかにもよりますが、できるだけ「素の自分」を撮るといいでしょう。
例えば、白いワンピースに薄化粧。これで勝負できる人は、『THE!アイドル!』といえるでしょう。しかし、白いワンピースに薄化粧で自分を良く見せられる人はなかなか少ないのではないでしょうか。
しかし、やはりイメージとして、「厚化粧」「下品な印象」「無表情」はアイドルにとっては禁止3原則ともいえます。つけまつげなどをする際も、なるべくナチュラルを心がけましょう。
.
見事に書類審査通過!次の心得は?

あなたの送った書類・写真で、見事に書類審査が通過しました。次は、第2段階の面接です。
面接では、あなた自身を思いっきりアピールしましょう。自分の売り出したいところを存分に披露してください。ここでは、挨拶・笑顔を忘れずに!アイドルを目指すということは、あなたはまだ未成年かもしれません。しかし、「アイドルになる」ということは、「社会人になる」ということです。学校とは違います。目上の人や年齢が上の人は、どんな人であれ「先輩」です。「挨拶は大きな声ではっきりと」を心がけてください。
そして、特技披露などでもし失敗しても、笑顔は忘れずに。泣いても笑顔を心がけましょう。
.
自分の意思を伝えることも忘れずに

あなたがどんなアイドルになりたいのでしょうか。最初に戻るようですが、王道アイドルになりたいのか、独自で考えたアイドルになりたいのか。
「どんなアイドルになりたいですか?」の質問に対して「○○さんのようなアイドルになりたいです」はよくあります。もちろん、悪い答えではないのですが、印象を残すには弱いかもしれません。
「○○ができるようなアイドルになりたいです」というよな、より明確な返答ができると、主催者側もイメージしやすいでしょう。

https://www.facebook.com/audition1dot1com/
[contact-form-7 404 "Not Found"]
オーディションを受ける

各種アイドル志願者募集!
新アイドルユニット・ソロアイドル
2016年度オーディション開催決定!
■アイドルオーディション応募資格
●入会金や面接費、加盟金などは一切ありません。(面接場所までの交通費は実費)
●13歳~26歳位までの女性(18歳未満の方は保護者の同意が必要です)
●特定のプロダクションと契約されていない方
●福岡県内で活動できる方
※オーディション手数料や参加費は一切かかりません。
下記の項目を記入しメールフォームにて送信してください。
メールフォームの送信がうまくいかない場合はこちらのアドレスより送信お願いいたします。
●写真(顔がよく分かるもの、全身の写真の1枚)高画質の携帯写メは可、プリクラは不可
●名前
●生年月日と年齢
●住所
●電話番号
●芸能経歴の有無
●特技や自己PR

オーディションに応募し、選考を通過すれば「優勝」とまではいかなくても芸能界への道は開けます。
ジャンルやオーディションの種類によって、合格後の流れや求められる素質は様々です。

応募前にオーディション内容をよく見て、「オーディションに合格することで、何が手に入るのか?」、「応募者には(演技や歌の上手さなど)どんな要素が求められているのか?」をよく確認し、
自分に合ったオーディションに応募するようにしましょう。
.
スカウトされる

渋谷や原宿など、人々が集まる場所で、芸能事務所や制作関係者にスカウトされれば、一気に芸能界入りへの道が開かれます。
このように「人をスカウトすること」を専門にしている人を、「スカウトマン」と言います。

「スカウトマン」は街行く人々の中から、才能のありそうな人を見つけ出して、自分の芸能事務所に所属させたり、仕事を紹介したりします。

ただしスカウトマンの中には、身分を偽り、芸能人になりたい人を騙そうとする「偽物のスカウトマン」や、怪しい仕事を紹介してくる「アングラ系のスカウトマン」など、非常に悪質なスカウトマンも存在します。
たとえ相手がどんなに信頼できそうに見えたとしても、決してその場ですぐに返事をしたり、付いていってはいけません。
自分の連絡先や名前なども明かさないようにしましょう。

スカウトをされたら、相手の名刺をもらいましょう。(名刺を出さないスカウトマンは論外です)
そして家に帰ってから家族とよく相談して、確実に信頼できることを確認してから次のアクションを起こすようにしてください。
.
養成所に入る

画像

養成所は、芸能界を目指すための「訓練所」、芸能界専門の「学校」のような場所です。

養成所やスクールに入ることで、芸能界に入るために必要な能力を鍛えることができます。
養成所は定期的にオーディションや芸能事務所への紹介も行なっているので、何もしない人に比べれば、
ずっと有利な環境に身を置くことできるのもメリットです。

ただし「養成所を卒業=芸能界入り」ではない、という点には注意が必要です。
養成所はあくまでも、芸能界を目指すための「訓練所」ですので、最終的な選考を通過し、芸能事務所に所属するためにはそれ相応の実力が必要になってきます。
.
業界内の紹介

画像

意外と多いのが、芸能界内での「紹介」です。
「親戚が芸能プロダクションのお偉いさんだった」、「知り合いが有名イベントのプロデューサーだった」というルートから芸能界に入る人もたくさんいます。

しかしこの方法をとるためには「芸能業界とのつながり」が必要不可欠です。
何もないところからスタートする場合は、やはり地道にオーディションをこなしていくことが重要になります。
また仮に芸能事務所に所属できたとしても、その後活躍できるかどうかは本人の実力次第です。
.
次世代清楚系ガールズユニット・メンバー募集!

img_main2時代はアイドルの枠を超えたガーリー系ユニットを求めている!

キーワードは「本格清楚系アイドル」。王道アイドルの一時代を最後まで勝ち抜くために音楽業界が求める人材は清楚感あふれるフレッシュなキャラクターです。このオーディションはユニバーサルミュージックなど大手CDメーカーにレーベルを有する音楽制作会社や長年の実績をもつアーティスト・マネジメント会社などによるアイドルオーディション・プロジェクト。次のチャンスを掴むのはアナタ!
日本を元気にするマルチアイドル候補生を大募集!

エンターテイメントスクールでは多種多様なジャンルで活躍できる“マルチアイドル”を募集中! ダンス・カラオケ・ファッション・コスプレ・アニメ・映画・ドラマなど、あなたが好きなことからチャレンジしてみよう。今は自慢できることがなくても、人を楽しませることが好き!なにかに夢中になりたい!というあなた、自分のアイドルへの可能性を試してみよう。

芸能界に入るための入り口は様々です。もちろん上記以外の方法で芸能界に入る人もいます。
(法律や科学などの情報番組で専門家として呼ばれるうちに、キャラがついてきてそのまま芸能人に、というパターンもありますね)

いずれにしろスカウトや誰かの紹介を待っているだけでは、芸能界に入るのは難しいでしょう。
通常は「オーディション」を受け、選考に選ばれた人のみが芸能事務所に入り、芸能人になることができます。
「養成所」に入るにせよ、希望者全員が所属できるわけではないので、どこかで選考試験を通過しなくてはいけない、という点ではオーディションと同等です。

芸能界入りの道は人それぞれですが、王道はやはり「オーディション」ですね。
どこでも言われることですが、チャレンジしないことには何事も始まりません。

WEB応募機能を使えば、オーディションへの応募を効率的に行うことができます。
オーディションやアプローチをする際は、是非ご利用ください。
[contact-form-7 404 "Not Found"]

■資格

・アイドル ・・・年齢  中学生〜23歳まで(未成年者は保護者の同意がとれる方)

・役者、ミュージカル等 年齢  16歳〜32歳まで(未成年者は保護者の同意がとれる方)

■条件

・芸能プロダクション等に所属してない方

・テレビ、インターネット等のメディア露出に支障のない方

・イベント出演等で県外遠征できる方

■オーディション内容

・書類審査(写真プロフィール)

・歌とダンスをしてもらいます。
『ステージで歌って踊りたい!』『アイドルとして楽しい空間をつくりたい!』
キラキラした熱い想い持った方からのご応募をお待ちしています。

あなたの魅力を最大限に発信できるように全力でサポートします!夢への強い気持ちを一緒にカタチにしましょう。大きなステージを目指して頑張れる方からのご応募をお待ちしています。
※ライブやレッスンを見学することも可能です。ご希望の方はその旨をご連絡ください。
※合格後はレッスン費等必要な費用は全額弊社が負担します。

【募集内容】
所属するアイドルユニット(新ユニット)のメンバーを募集します。
【応募資格】
・12歳~22歳の心身ともに健康な女性
・合格後当社に所属できる方
・アイドル活動を最優先にできる方
今年で創立105周年を迎える歴史と伝統を誇るメジャーレーベルがこの夏アイドルオーディションを開催! 「歌いたい」「ダンスがしたい」・・・ 本気で「音楽したい」と思っているアイドル志望のみなさん、 コロムビアがメジャーデビューの夢を完全バックアップします!
★ 2016年末 CDデビュー予定

※スケジュールはオーディションの状況により前後する可能性がございます。
※第二次審査は東京都内にて行います。交通費や宿泊費は各自でご負担ください。

「アイドルオーディション2016」今後の審査の流れについて
先日終了しました第二次審査を受けて、現在審査を進めている段階にございます。
以降の流れに関しまして、下記の形で発表を進めさせていただきます。
第二次審査の結果を受けて、候補者のパフォーマンスに関しては十分に拝見することができたと判断させていただきました。
ここからは審査員特別配信にて、各審査員の評価および合否の結果を発表させていただきたいと思います。
どんな活動するの?

レコーディング風景

ライブ活動
イベントやライブハウスなどを中心に活動。

プロ野球関連イベント
ライブやトークショーなど。

メディアワーク
テレビやラジオ・雑誌の取材など。

レッスン・撮影
ダンスレッスンや歌、ミュージックビデオの撮影・レコーディングなど。

挨拶・礼儀がしっかりしている方
目標に向かってひたむきに努力のできる方
東京都内での活動が可能な方
13歳〜23歳の健康的な女性
オーディション通過後 土日にトライアルレッスンに参加できる方

プロ・アマ問わず募集を受け付けております。

オーディションの流れ

1. 書類審査

書類審査

応募フォームより必要事項をお送りください。
書類審査通過者のみご連絡させて頂きます。
※ 審査通過者にはご応募から3日以内ご連絡させていただきます。

2. オーディション

オーディション

当委員会指定日時・場所(東京都23区内)にご来場頂きます。

3. トライアルレッスン

トライアルレッスン

オーディション通過後より、土日のトライアルレッスンに参加して頂きます。

4. 合格発表

トライアルレッスンと最終面談の上、正式にメンバー合格となります。

..

応募方法・必要事項

応募フォームより、必要事項をご入力の上
ご応募ください。
写真(顔写真と全身写真の2点、3ヶ月以内に撮影したもの。プリクラは不可。)
お名前
メールアドレス
お電話番号
年齢・生年月日
お住まいの地域(都道府県で構いません。)
芸能活動歴の有無・特技・自己PR

アイドルになりたい!あなたからのご応募をお待ちしております。
よくある質問

活動にどれくらい費用がかかりますか?

基本的な衣装代、レッスン費用、撮影代など、活動にかかる基本費用に関しては当プロジェクト運営側で負担させて頂きます。
交通費以外でのタレントへ負担をお願いすることはありません。

交通費はどうなりますか?

当プロジェクト活動での交通費は自己負担とさせていただきます。
業務内容によってはプロダクションが全額負担、または一部負担させて頂く場合もございます。
レッスン等の通いの場合など、条件によっても異なりますので個別でご連絡いただくか、オーディションの際にご相談ください。

興味があるのですが地方在住なので難しいですよね?

レッスンを含め、活動拠点は東京都内となりますので、交通費のご負担をお願い致します。
地方に遠征するように、当プロジェクトでも地方でのキャンペーン等を行う可能性はあります。

歌、ダンスが上手くないのですが大丈夫でしょうか?

オーディションの選考基準は歌の上手さやダンスの上手さだけではないのでそれだけで選考から外れる、応募資格がないということにはなりません。
アイドルとして求められるものは元気、やる気、笑顔です。
歌もダンスもが上手でなくても「自分にしかできないこと」や「努力」でカバーしていく気持ちが大切です。
また、当プロジェクトではボーカルレッスンやダンスレッスンを実施します。
レッスンにかかる費用は当プロジェクトが負担させて頂きます。

学生なのですが私生活と両立できるでしょうか?

活動のスタンスは書類選考を通過してオーディションの際にご説明させて頂きます。
現在、ご応募頂いている中には学生の方が多く見受けられます。
私生活がよほど忙しい方でない限り、両立は可能であると考えています。

オーディションではどんなことをするのでしょうか?

オーディションに関して「何をするか」「どういった項目をチェックするか」をお教えすることはできません。
書類選考の結果と共に詳細をご連絡させて頂きます。
現時点でお伝え出来る範囲ですとオーディションは質疑応答と自己PRなどです。

芸能事務所に所属していなくても応募可能なんですか?

可能です。
書類選考を通過してオーディションに合格した際には、このプロジェクトに賛同してくださっているプロダクション様が複数社ございますので基本的にはどこかのプロダクション様に所属して頂くことになります。

上記、芸能事務所所属に関して「一切所属をしない」という選択もあり、まったくのフリー状態でも活動は可能ですが、トータル的なケアやサポート面でのフォローがなくなってしまうので、自己管理が想像以上に大変になります。

現在芸能事務所に所属しているんですが応募可能でしょうか?

もちろん可能です。
書類選考を通過してオーディションの際に詳しくご説明させて頂きます。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here